スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FX(外国為替証拠金取引)/ チャート&指標など

FX(外国為替証拠金取引)は、2009年の春ごろから取引を行なっています。
最近はドル円を主体に取引していますが、以前はユーロ円やポンド円での取引が多かったです。
FXはレバレッジが掛かっている取引なので、大きく利益をあげる場合もありますが、逆に大きく資産を失う場合もあるので資金管理がとても重要になります。
ただ、24時間取引ができるという利点があり、日中仕事をされている方にとっては貴重な投資対象だと思います。

参考にしているのはやはりチャートですが、日頃より使用している某証券会社のチャートが1通貨のみしか表示ができず、とても使い勝手が悪かったので、外部(スマートフォン)からも見れるように無料パーツを使って自分好みのページを作りました。


ForexProsこのクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト

★通貨クロスレート表

 
ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

★ドル円チャート(デフォルト1時間)

 
ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

★ユーロ円チャート(デフォルト1時間)

 
ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

★ユーロドルチャート(デフォルト1時間)


いつも為替のチャートは日足、1時間足、5分足を見ながら取引するケースが多いです。
また、ドル円、ユーロ円、ユーロドルを並べることでユーロの影響による動きもわかるようにしました。
(通貨や時間などをOptionで変更できます)



この金利表の提供はForexpros – FX ポータルサイト
★主要8カ国政策金利



この経済指標カレンダーの提供は FX ポータルサイト – Forexpros

政策金利と政策金利になります。いつも発表する時間を忘れていて急激な動きに巻き込まれることがあるので日頃よりチェックをするために貼りました。





【我こそという方は挑戦してみて下さい!!】


第35回 バーチャルFX フェアレディZ&豪華海外旅行争奪戦!
美しき永遠の都 ローマ杯
2010年6月7日(月)AM7:00 ~ 2010年9月4日(土)AM5:40
株式会社外為どっとコム
スポンサーサイト
[ 2010/06/05 21:42 ] 為替関連 | TB(0) | CM(6)

おお~、すばらしい~っ

こんちゃ~
New blog 開設おめでとうございます

こちらもすばらしいですね~
内容も自分の知りたいところで感動ものです

こちらにも寄らせてくださいね

あ~、それからリンクOKですよね
よろしくお願いします~
[ 2010/06/06 17:36 ] [ 編集 ]

うわっ

JINさんお疲れさまです。

誰にも言っていないのに何でバレたんでしょ?
F2Cだからでしょうかねぇ??
こっちのブログはAmebaと違って製作が非常に難しいです(^_^;)
少しHTMLにチューニングしないといけないし・・(知らないから)

今にうちに書きますが、こちらはAmebaからのデータ閲覧用と
アフィリエイト等が主体になります。

リンクはOKなんですが、基本はAmebaでお願い致します。

しかし、バレると全然思いませんでした(-_-;)
今後とも宜しくお願い致します。

[ 2010/06/06 17:50 ] [ 編集 ]

いや~マズかったスか

すんません~
マズかったスか!

FC2は訪問者リストがあってFC2メンバーの訪問は
リストに載るです
でも、秘密にすればあしあとは残りませんぜ^^

コメントは控えますので、勉強させてください
私、FXはできないので教えてくださいね^^
[ 2010/06/06 18:55 ] [ 編集 ]

Re: いや~マズかったスか

JINさん、お疲れさまです。
全然迷惑とかじゃありませんよ!!
むしろ見つけてくれて感謝しております。

> FC2は訪問者リストがあってFC2メンバーの訪問は
> リストに載るです
> でも、秘密にすればあしあとは残りませんぜ^^

ちなみにJINさんが「ココ」って教えてくれたときに
登録しないと拍手とかできなかったので、登録は
済ましていたんで、ブログ書いてもなんの変化も
ないかと思っていました(笑)

設定がかわっちゃったかな?

> コメントは控えますので、勉強させてください
> 私、FXはできないので教えてくださいね^^[/色]

全然コメOKですよ!!
ただ、こちらには日々の日記は書かないので、
どちらかと言うと土日の楽しみ用です。
(Amebaが別のこと書けない雰囲気になってきたので・・)

でもブログを完成させていくと、結構楽しいんですよv-16

きっかけはJINさんのブログなんですけどねぇ~
[ 2010/06/06 19:16 ] [ 編集 ]

blogの住み分け

またおじゃまします

>(Amebaが別のこと書けない雰囲気になってきたので・・)
そうなんですよね~
なんとなく訪問者の方によってもそのblogのイメージが
定着していくんですね
(まるで生き物のよう、まるで何かにひきこまれるように)

人間て多面性もあるしいろんな個性があるから、どうしても
1つのblogじゃおさまりつかなくなるんですね~

これからもいろいろ教えてください
よろしくですぅ~v-275
[ 2010/06/06 20:11 ] [ 編集 ]

Re: blogの住み分け

JINさん、たびたび有難うございます。

某株式SNSの予想バランスが売り30%まで行きました。
良く見ていませんが、数名であんな風になっちゃうのですから
初心者の方とかはたまったものではありませんね(笑)

> なんとなく訪問者の方によってもそのblogのイメージが
> 定着していくんですね
> (まるで生き物のよう、まるで何かにひきこまれるように)

ホントそうですよね。
ある程度書くテーマが決まってくると書きやすいのですが、
例えば『パチンコ』の話題を書くつづけているのに、いきなり
『食べ物』とか書いたらせっかく見に来られた方はどう思うか
考えちゃうと、どうしてもテーマ化されちゃいますよね(笑)

> 1つのblogじゃおさまりつかなくなるんですね~

日常のまったりネタ以外の方は違うブログをたてている方が
多いようなことを聞きました。
そうなっちゃいますよねv-12
ちなみにこちらはトップページの画面しか表示しないので
好きなことをカテゴリ別に掛けるようにしようかと・・。

ちなみにad(広告)はモチベーション維持のために貼って
います。→ なんとかブログを継続させるため(笑)

> よろしくですぅ~v-275

逆に教わらないといけない事が多いので、こちらこそ
宜しくお願い致します。
[ 2010/06/06 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usabosa.blog119.fc2.com/tb.php/2-6286c56d









