
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小額資金で買えるお奨めの優待銘柄(4月・5月・6月)

■小額資金で買えるお奨めの優待銘柄(4月・5月・6月)

このページでは、4月~6月までで20万円以下で取得できる優待銘柄を掲載しています。
※株価の変動によって20万円を一部超えているものもありますのでご了承願います。

この期間は、4月と5月が優待銘柄が少なく、6月が多めにあるというのが特徴です。
4月と5月は人気銘柄も少ないこともあって早めに株価が動く可能性がありますので、タイミングを見計らいながらしっかりと優待を獲得していきましょう!

なお、各月の人気がある代表的な銘柄は以下の通りとなります。

4月 伊藤園(2593)
5月 キャンドゥ(2698)、壱番屋(7630)
6月 マクドナルド(2702)、昭栄(3003)、サーティワン(2268)

次の優待銘柄一覧表は小額投資(20万円以下)で貰えるお奨めの優待銘柄一覧になります。
落ち日騰落は権利付最終日の終値から権利落ち日の始値を差し引いて損益を計算したものになります。
また損益の計算は、優待取得の最低単元で計算しています(最低単元300株なら100株の損益×3)です。
※前年同月での算出になります。


★4月優待銘柄(2011年 20日=4月15日 末日=4月25日)
コード 銘 柄 名 市 場 権利日 単元枚数 落ち日騰落 最低株数優待情報
3361トーエルJQ末日1000株▲34,000円自社製品(水)
9603エイチ・アイ・エス東1末日100株400円2,000円相当の優待券
5343ニッコー名2末日1000株▲24,000円陶磁器や特産品など5,000円相当
2593伊藤園東1末日100株▲2,600円お茶、ジュースなど
6309巴工業東1末日100株▲5,000円自社子会社取り扱い ワイン1本
7968田崎真珠東1末日1000株0円商品代金の10%割引券 2枚
9444トーシンHC末日1株▲210円自社運営ゴルフ場の優待プレー料金
■その他の4月優待銘柄はこちらで確認できます

★5月優待銘柄(2011年 20日=5月17日 末日=5月26日)
コード 銘 柄 名 市 場 権利日 単元枚数 落ち日騰落 最低株数優待情報
7630壱番屋東1末日100株▲4,400円優待券1,500円相当+α
7487小津産業東2末日100株▲20,900円テイッシュ、トイレットペーパー等
2698キャンドゥ東1末日1株▲4,800円優待券2,100円相当(105円×20枚)
4465ニイタカ東2末日100株▲2,200円ジェフグルメカード500円
3372関門海東マ末日1株▲6,400円玄品ふぐセット 12種類より選択
7921宝印刷東1末日100株▲2,700円1,500円コースの選べるギフト
2722アイケイJQ末日1株▲9,400円3,000円相当の自社製品
7835ウィズJQ末日1株▲4,100円自社関連商品2,000円相当
2493イーサポートリンクHC末日1株▲6,300円青森県産りんごジュース
2792ハニーズ東1末日10株▲400円自社商品引換券1,000円分
■その他の5月優待銘柄はこちらで確認できます

★6月優待銘柄(2011年 20日=6月15日 末日=6月27日)
コード 銘 柄 名 市 場 権利日 単元枚数 落ち日騰落 最低株数優待情報
2702日本マクドナルドJQ末日100株▲200円優待食事券
2536メルシャン東証監末日1000株0円株主限定ワイン
8165 千趣会 東1末日100株▲200円カタログお買い物券
7962 キングジム 東120日100株▲1,100円自社又は自社グループ商品
2579コカ・コーラウエスト東1末日100株▲700円優待ポイントから製品詰め合わせ
2580コカ・コーラセントラル東1末日100株▲1,400コカ・コーラ製品
9726近畿日本ツーリスト東1末日1000株0円自社主催旅行商品割引券
2305スタジオアリス東1末日100株▲1,100円写真撮影券
8179ロイヤルHD東1末日100株▲700円優待食事券
7585かんなん丸JQ末日100株▲10,000円株主優待券又は産地直送品
4284ソルクシーズJQ末日100株▲3,400円国内産コシヒカリ
■その他の6月優待銘柄はこちらで確認できます

優待銘柄一覧の使用方法は以下の通りです。
 1.銘柄コード   日本経済新聞社の株価ページにリンク
 2.銘柄名     企業のホームページにリンク
 3.優待情報    各企業の株主優待情報ページ
   ※優待情報が掲載されていない場合はyahooファインナンスの株主優待ページ

企業の業績などにより株主優待が廃止となっている場合もあります。
また、データ入力ミス等による間違いも考えられるため、一覧はあくまでも参考程度に活用をしていただき、最終的にはご自身での確認を行なっていただけますようお願い致します。

TOP       1~3月 7~9月 10~12月


[ 2010/06/12 16:37 ] 株式関連 | TB(0) | CM(12)

優待のpit fall

こんにちは^^
またまたすばらしいレポート、流石です
(おいらにはできない仕事です)

キモは配当金+優待<株式売却損ですね

キモに命じたいと思います
(ダブルキモ)

すばらしいレポート、週末が楽しみになりました

労力は言葉で言えないくらい大変だと・・・
無理しないでくださいね~v-63
[ 2010/06/13 10:57 ] [ 編集 ]

Re: 優待のpit fall

JINさん、沖縄出張お疲れさまでした。
天候に恵まれずに残念でしたね。
泡盛大量に摂取されたことかとv-10
昨年はじめて沖縄に行きましたが、海はもちろん綺麗でしたが、
異国の雰囲気があってとても楽しかったです。
また行きたいですv-22

> (おいらにはできない仕事です)

またまた、作りかけのうえにお恥しい限りです。
JINさんだったらもっと素晴らしいデザインのものを
作れると思うんですけどv-218

自分はアホなのでプログラム的なことはできないので、
正直HTMLを初めて触ってかなり苦戦しました。
ソースもメタメタですし、時間も凄く掛かりますし・・。
ザクでガンダムを倒せというようなものです(笑)

> キモは配当金+優待<株式売却損ですね

以前、某株式サイト「〇〇株」にも書きましたが、
優待獲得するためには、落ち日に売れる(実際は売りませんが)
だけの利益が確保できる位置で買いたいところですよね。

6月は千趣会だけ買ってみましたが、他にもチャートをきちんと
見ていれば利益に繋がる銘柄もありますので、チェックして
今後は望みたいと・・(自分用なんですけどねv-12

>週末が楽しみになりました

↑すみません不定期でお願いします(笑)

> 労力は言葉で言えないくらい大変だと・・・
> 無理しないでくださいね~v-63

有難うございます。
JINさんもお仕事忙しいと思いますが、ご慈愛してくださいね!!
[ 2010/06/13 11:34 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

ご苦労様です~

ひょっとして、タグで入れてるんですか?
まさか、記事の表とか・・・タグで・・・?

時間がかかって面倒でしょう
officeとかで作ってHTMLにして貼り付けだと楽では・・・?
あと、FreeのHTMLエディターとかもあるので
できるだけ楽してくださいね~v-218

いやいや、見事なものですよ~
発案というか、目の付けどころもすばらしいですよ
こういうのしっかり自分で書くと頭に入りますよね~
すごくためになるし、自分みたいにずぼらなやつには
すっごくありがたいんですよね

自分もblogにアップする理由のひとつには
自分の為に残しておくノート代わりって思っています
新聞や切り抜きでノートに張るのもいいんですが
(もちろんノートは使っています)
まとまったものを残す、あとで見るときにすごく便利
なんですよね~

また最近ですが、とにかく書くことにしています
まずノートに手書きします
ボケ防止なんですが、脳で考え、手と指で書く
指は第二の脳とも言われるので、考える、動かす
書くということは脳のボケ防止にもつながると思っています
三位一体の作業ですね^^

いや~、大変でしょうが、できるだけ簡略化して作業して
すばらしいレポートを期待していますねv-216
[ 2010/06/13 12:52 ] [ 編集 ]

Re: お疲れさまです

JINさん、お疲れさまです。

まさかのタグです(ーー;)
エディタとかもあるだろうとは思いましたが、
良くわからなかったものですから・・

<table><tr><td></td></tr></table>の形ですv-12


ですよね・・。かなり面倒ですもん!!
タグを手書きでやるのって本職じゃないとやらなそうな・・。
そういう意味ではFC2は応用が利くけどムズイです。

ほぉ、officeとかで変換すると良いのですね?
やり方は判らないのでちょっと調べてみます!!

確かに書く作業に時間を費やすと面倒になって止めちゃいそうです。

アドバイスありがとうございました!! 大変助かりましたo(゚-゚*)o

> こういうのしっかり自分で書くと頭に入りますよね~
> すごくためになるし、自分みたいにずぼらなやつには
> すっごくありがたいんですよね

いやいや、それは褒めすぎです。
まだまだ書きたいことありますが、時間がなくて困っていました。
というか、キャパが足りないので形に実現できない(^_^;)
FC2では、必要なときに見られるページ作成を目指しています。
もちろん自分のためでもあります。

> 自分の為に残しておくノート代わりって思っています
> 新聞や切り抜きでノートに張るのもいいんですが
> (もちろんノートは使っています)
> まとまったものを残す、あとで見るときにすごく便利
> なんですよね~

JINさんのブログもそうなんですが、ある方の日記を読んで
日々の相場について書くことにしました。

リーマンショックのとき、落ち行く株価をどう思っていたかが
書かれていて、下落が止まらない株価の投資家心理です。
それとチャートで反転したのは判りますが、どういうきっかけで
上昇したかも鮮明に記録されますしね・・。

続けばですが^^;

真似ですけど、ナニか?

> ボケ防止なんですが、脳で考え、手と指で書く
> 指は第二の脳とも言われるので、考える、動かす
> 書くということは脳のボケ防止にもつながると思っています
> 三位一体の作業ですね^^

まだボケるには早すぎますね。ボケはお笑いだけにしましょう!!
ただ、考える力、覚える力を常に訓練しておかないと、絶対に衰えます。
私自身はウソではなくアルツ的な兆候があるので、ちょっとヤバスだと
思っているのです。 ネズミでアルツ予防ではなく、回復の実験に成功
しました。実用化されるのはまだ数10年先だと思いますが、早くできれば
救われる方って多いと思うんです。でもJINさんは必要なかとです。

> いや~、大変でしょうが、できるだけ簡略化して作業して
> すばらしいレポートを期待していますねv-216

ありがとうございます。そうですね、負担にならないように
いろいろと便利にしていきたいと思います。

ホント、ありがとうございました!!
[ 2010/06/13 13:47 ] [ 編集 ]

たびたびすみません

こんばんは、毎度すみません

HTMLエディター
Freeだとこんなのがあります
http://www.jphost.com/help/wkhelp/htmleditor.html

また手持ちのofficeで表を作ってファイル→web形式で保存てのが
あり、ソースに戻して必要な票だけをコピペでもいけるんじゃないで
しょうか?

もしそれも簡略化するんだったら、プリントスクリーンで画像で貼り付け
でもいいですし
(その場合は細かいリンクが利かないので)

ほんと、ホント無理しないでやってくださいねぇ~

楽してつくりましょーねぇe-261
[ 2010/06/13 19:12 ] [ 編集 ]

Re: たびたびすみません

JINさん、度々有難うございます。

今までHTMLの作成を行なったことがないので、
何をどうして良いものやらって困惑しています。

ツールの情報有難うございました。
まだインストールしていませんが、使い勝手も併せて
試させて下さい!!

というよりも何をどう表現するかが問題なんですが・・。
そこまで至っていないので情けないです。

> また手持ちのofficeで表を作ってファイル→web形式で保存てのが
> あり、ソースに戻して必要な票だけをコピペでもいけるんじゃないで
> しょうか?

Officeで簡単に作れると良いのですが、タグがどこからどこまでというのが
判っていないので、どうも上手くいきませんというか、手探りすぎて
ダメなんですよねぇ~

こういうのって慣れないと全然ダメですよね!!

> もしそれも簡略化するんだったら、プリントスクリーンで画像で貼り付け
> でもいいですし

画像も考えましたが、実現したいものとかけ離れてしまうので今回はやめました。

まずは優待画面を完成させてしまいます。調べるのも大変でして・・・。
優待はこれまで通りに行ないますが、エクセルの隙間に作ってある
タグをコピーするだけなので、作成はすぐにできますが・・・。

> ほんと、ホント無理しないでやってくださいねぇ~
> 楽してつくりましょーねぇe-261

ホント、楽しんで作らないとだめですよね!!
苦労したって何の得もありませんし・・。

HTMLで書けない〇〇株が一番楽です(笑)
[ 2010/06/13 19:52 ] [ 編集 ]

さらに完成度アップしましたね

こんちゃ~
今日もお疲れ様です

blog、また 完成度があがりましたね~
頭が下がります

<table>タグ、大変ですよねぇ<BR>
昔ホームページが流行ったころタグを必死にやった記憶ありです

無理しない程度にしてくださいね~
(でも、楽しみにしてるし^^)
[ 2010/06/16 18:05 ] [ 編集 ]

Re: さらに完成度アップしましたね

JINさん、お疲れさまです。
今日は日経爆っといきましたね!!
ですがデイではボラが小さくて物足りないのでは?
そんなことないですよね!!
目のつけどころが違うので・・・。

私は相変わらず不参加しました!!
経験から、ここで飛びつくと一旦戻しに
あったりするので・・。

Wボトムって2波目が結構近くないですか?
そんなことはいいとして・・。

楽しみなんかにしてはいけないですよ!!
ネタなしなんですから(-_-;)

<table>タグも応用を使えばいろいろ
できそうな感じもするので・・。

無知っていけませんねぇ~
全然判らないから結構大変です!!
頑張りま~す

[ 2010/06/16 20:50 ] [ 編集 ]

来ましたねぇ NK

こんばんは~^^

今日はデイだったのですが、前場だけですね
前場でもらったのであとはトマトのプランターを買いに行ったんですよ~

ボラ小さいですが
自分、デイは薄利でOKて思ってるんですよ
薄利を重ねて行けば同じだと~

ていうか、バリさんには見抜かれているようですね^^;
最近、デイでも2銘柄くらいに絞って、ロット立てるようになってます
仰るようにボラの問題ですよね~
いや~、相変わらずスルドイですね~(感服)

昔はブロードで薄利
最近は狭く中利・・・・って(笑)

ああ、エディターですが、プレゼントしましょうか?
古いのでよければ・・・・v-19
[ 2010/06/16 22:17 ] [ 編集 ]

Re: 来ましたねぇ NK

毎度コメント有難うございます!!

日本株が大陽線にならないので飛びつかないのですが、
最近はブログ書くようになってからはやや落ち着いて
取引ができるようになりました。
ただ、個別を調べる時間がなくてPicksは放置状態(-_-;)

JINさんのブログ読んで思ったのが、ここで様子見という
言葉で書かれている点です。
恐らく個人の投資家は結構冷静なんじゃないかなって・・

日本人は不思議とここで買わずに高くなったところで
手を出す人が多いと思います。

私もそうなんですが・・・。

上昇時の押目で買うのが損失抑えられるかなって思っています。
仕事が忙しいのもありますが・・。
いや、暇すぎるかも?

> 前場でもらったのであとはトマトのプランターを買いに行ったんですよ~

なんか、JINさんの生活って憧れますよ!!
そんで、何でもできるし・・・。凄い!!

> 仰るようにボラの問題ですよね~
> いや~、相変わらずスルドイですね~(感服)

だって、みん〇〇のpicksが動いていないですもん!!
逆に引けに掛けて下げていましたので・・。
今は前場で終了というのが良いのかも?

> ああ、エディターですが、プレゼントしましょうか?
> 古いのでよければ・・・・v-19

エディター有難うございます。
もう少ししてからお願いできますでしょうか?

今はHTMLからやっつけていますが、いろいろ調べて基礎をつけてから
取り組みたいと思っています。

なぜなら、便利ツールに頼るとその後で手がつけられなくなりそうで・・。
徐々に全貌を明らかにしていきたいので、週末をお待ち下さい!!
ただ、優待が終わらないかも?

それでは、明日もお仕事頑張ってくださいね
[ 2010/06/17 00:20 ] [ 編集 ]

2010年度完成ですね

こんにちは
2010年度完成ですね
お疲れ様です

すばらしい完成度です!
[ 2010/06/27 09:55 ] [ 編集 ]

Re: 2010年度完成ですね

JINさん、お疲れさまです。

どうも集中力がなくて捗りません(-_-;)
今はソースがぐちゃぐちゃなので・・
12ヶ月分が完成したら、メンテナンスも考慮して
4分割(1Q単位)にする予定です。

優待の完成体はそんな感じです。
インカム生活(配当など)までは遠い道のりかな・・。

今後とも宜しくお願い致します。
[ 2010/06/27 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usabosa.blog119.fc2.com/tb.php/4-922ef22d









